引っ越し準備

 勤務先では来週の月曜日で前期の授業終了、私の場合には今日で2科目+公開講座が終了、週明けの火曜日に補講を3コマ入れています。いよいよ週明けには学科事務室を兼ねた教材準備室の工事が始まるため、昨日からその準備をしています。sampe氏(=学部長)の個人研究室を空けていただき、そこへ副手さんの移動とともに種々のファイルや機器を入れることに。部屋の広さは単純に1/3となりますから、結構大変、今朝からロッカーの荷物の整理で大わらわ。非常勤講師のO君の授業終了を待ってharimayaさんと3人、静かになった週末・夕方の大学構内を秘密兵器(?)のキャリーでうろうろと。たっぷりと汗をかいて、その分おいしいビールをいただきました。

 昨日(木曜日)は例によって会議の連続、あまりおもしろくない会議がやっと終了したのが午後7時頃、例によって京都組3人で帰路に。harimayaさんの元気がありません、というのも、お気に入りの財布を落としてしまったとか。現金は仕方ないにしてもキャッシュカードやクレジットカードなどの処理が面倒、それ以上に昨年パリ(?)で購入したお気に入りをなくしたことで気持ちはどんより。我々3人が下した結論は、先斗町の交番へ届けを出し、その後は気分転換の食事=阿吽坊へ。
 今日は朝からロッカーの荷物を移送用の段ボールに入れる作業、とはいえ、1,3,4限は授業をこなし、夕方からはO君の協力も得て何とか終了。ホールで待つ私の携帯にharimayaさんから電話、「財布見つかった!」、結局研究室の中でで財布が見つかったとか、ま、昨日の騒ぎは何だったのかなどという野暮はいわずに祝宴モード。結局宝塚在住のO君を京都まで引っ張り、四条烏丸・COCON烏丸1fの某店で、どんよりモード脱却記念の乾杯となったのでした。
 さすがに休みなしでは疲れが抜けません、明日は久しぶりの休み、のんびりとさせていただきます。

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.