サウスバウンド

 7日(日)は区民体育祭、(若手)男子が極度に不足する我が町内の事情もあって、昨年に続いて全種目参加。さすがに足に張りが残る今朝ですが、手早く洗濯を済ませて東宝シネマズ二条で「サウスバウンド」を観てきました。小雨の中をJR丹波口まで歩き、前回同様二条駅までの一駅だけの短い旅。タクシーを使わずにそこそこのウォーキング距離、帰りには市場そばの安売り店で食材購入。休日とはいえ授業があった長男も帰宅して、みんな揃ってスパゲッティ・ランチ。自前のミントでちょっぴりグレードアップ、健康的かつ経済的な気分転換となりました。

 全共闘世代の夫婦(豊川悦司・天海祐希)がこどもの学校のトラブルをきっかけに西表島へ移住、リゾート開発業者とのトラブルで環境保護団体とは一線を画しつつ、本気で闘う父と母。子役もがんばり、音楽も映像もきれいなのですが、結局は夫婦の「ラブ・ストーリー」。いやぁ、結構笑えましたよ。天海祐希さん、いいですねぇ。特に、母親役で登場した加藤治子さんと握手するときの手の大きさにびっくり!交通費が往復で280円、夫婦割引で一人1000円、いやぁ財布にやさしい映画でした。 😆

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.