一夜明けて

疲れた・・・ 昨晩は私の客に加えて、息子の友人も遊びに来ていたので、ココはさすがに疲れた様子。ほとんど、客に愛想もせずに息子の部屋に籠もっていたのですが、やはり緊張していたのでしょうね。たまたま、お菓子の空き箱をテレビ前のチューナーの上に置き忘れていたのですが、朝食を済ませてからこの中に入ってスヤスヤ。もともと好きな場所ではあるのですが、菓子箱の「狭さ」が気に入ったようです。かなり疲れているはずですが、それでも、カメラを向けると何故か目を開けるところが面白い。後ろのガラクタには目をつぶってください。 😆
 同じ場所の別ショットはこちらにあります

ビアの数々 今朝は今年初めてのゴミ回収、年末は30日の朝でしたから、ほぼ一週間分のゴミ出しです。30lと45lのゴミ袋をあわせて4つ、ずいぶんとキッチン周りがスッキリしました。それでも、プラスティック系は週明けになるので、ベランダにはまだいくつかのゴミ袋が置かれたまま。それよりもこわいのは、空き瓶・空き缶! 缶ビールやワインの空き瓶などがそれ用の箱からあふれ、別の袋のものもあわせて相当なスペースをとっています。さすがに恥ずかしいので、こちらの写真は撮れません。 :mrgreen:
【追記】
 昨晩ご持参いただいたドリンク類、結局我が家のものを飲んでいただいたので出さずじまい。皆さんゴメンなさい、今夜ゆっくり頂きます。 :mrgreen:

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.