色が綺麗!

 昨日直売所及び道の駅で購入した食材を利用した夕食、野菜が元気で手触りがよく、色も綺麗です。筍・蒟蒻・飛竜頭・厚揚げ・カボチャを炊きあわせ、仕上げにほうれん草をトッピング。レタス・ブロッコリー・水菜・トマトでサラダ、もらったおからは炒り煮。メインディッシュは、浜峰謹製・鯖の干物を使ったしめ鯖。野菜が新鮮だと調理も楽しいですね、2人で分担して準備して夕方6時には食事開始、結局早めにダウンしてしまったので、今朝になって記事を書く羽目に。 😆

 WordPress2.5になってから、画像の投稿がやや不安定です。アップロードが出来なかったり、記事への挿入がうまくいかなかったり。必ずそうなるということではないので、Javascriptが干渉し合っているのでしょうか。原因はわかりませんが、あちこちでいろんな報告が上がっているので、そのうち修正されるだろうと思います。それはそれとして、多様なメディアの扱いが可能となったので、昨日七里御浜で撮影した携帯ムービーのサンプルを投稿してみます。
踊る人影
Mac OSX + Firefox(Safari) では、QuickTimePlayer で表示されますが、Windows環境がないので確認できません。なお、公序良俗のために、登場人物の名はあえて伏せておきます。

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.