お疲れ様

お疲れ様 わけあって、二晩続きの来客。さすがにココは緊張&興奮したのでしょう、いつもより1時間遅い5時の朝食を食べてまたこの状態。携帯のカメラを向けるとシャッター音で目を開けましたが、またウトウトしています。もちろん、私の方もいささか疲れ気味、脱ぎ捨てたワイシャツを見ると昨晩も風呂に入らずに布団へ直行したことがばれてしまいますね。ツレアイはまだ布団の中、そろそろ珈琲がほしいのですが、ま、今日は休日、もう少し待つことにします。

 日曜日はnonkiさんのサイトづくり講習会、とりあえず一般公開することにしました。今後はご自身でいろいろとメンテナンスをしていただきますが、けっこうシンプルで見やすいものではないかと。ぜひ、岡本屋さんのサイトへお立ち寄りください。その後の食事には、ツレアイの幼なじみのお嬢さんで、今春から京都の大学へ進学された方が来てくれました(先の記事にコメント済み)。全員共通の思いは「18歳! 若い! 許せん!」。
 昨晩は、今春卒業した2人の学生(TさんとMさん)が久しぶりに遊びに来てくれました。そのうちの1人の「就職祝い」が口実ですが、浜峰謹製桜鯛・金目鯛、それに定番のしめ鯖、さらにさんまの丸干しと干物尽くしの夕飯。皆さんを送り出した後、連日参加のnonkiさんともう一杯。日付が変わる頃にTさんから無事帰宅したとのメール、「歯磨きしてから寝てください」との優しい言葉(?)に幸せな気分で眠りにつきました。

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.