季節感

対策 朝夕はすっかり涼しく、いや、寒くなってきました。ココは先日購入したTimeCapsuleがたいそうお気に入り、何しろ温かいですからね。しかし、4kg強の体重をそのまま負荷することにはいささか不安もあり、段ボール箱でカバーをつけてみました。この上にはエアコンの室内機があるのですが、今朝は起きてすぐに暖房を入れました。私もやはり暖かい方が嬉しいですね。一年前には季節を感じるという記事を書いているのですが、今年も全く同様です。11月1日(土)は入試、2日(日)3日(月)の二日間が大学祭、出勤が続きますが、先日の青森旅行でリフレッシュできたので、何とか乗り切れるでしょう。

 転勤してから、例年大学祭には「ゆまに亭」という熊野の産品を販売する店を出していたのですが、今年は見送ることにしました。米を送ってくれていた茂じいの高齢化もあるのですが、私自身の高齢化が主な原因です。高齢化というのは、いい歳になった=学内の雑用が増えるということでして、学部・学科運営などの必要上何かと細切れの時間がとられてしまうのです。もっとも、このような言い訳をすること自体が体力・気力の衰えそのものかもしれませんが。あと数日で誕生日、こんな言い訳をしなくてもいいように、もう一踏ん張りしなければ。そうそう、気分転換にカウントダウンを入れてみました、トップページの一番上です。もっとも常連読者のほとんどは、言われなければ気づかないでしょうね。 :mrgreen:

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.