あと二週

爆睡

爆睡,
originally uploaded by myonckr.

 昨夜来の風雨で、かなり被害が出ているようですね。学校関係では休校や休講の判断に一喜一憂されている様子が、Twitterでうかがえます。ちなみに、私の職場は本日臨時休講となりました。拙宅のある京都市下京区、夜半はかなり風雨とも強かったのですが、明け方以降はきわめて穏やか。月・火と早朝出勤が続いたので、久しぶりにのんびりとした朝、これも久しぶりのブログ更新となりました。同居猫は夜中あまり眠れなかったようで、私が朝食をいただく頃から冷蔵庫の上でこの状態。はたして、いつまで静かでいてくれるのか?



 私の職場では来週の水曜日で前期授業終了、あと一週間であります。教養2科目と専門2科目の授業がそれぞれ後1回、期末レポートを提出してもらって採点、何とか8月3日までには成績評価を終えて夏休みを迎えたいと考えています。つまりあと二週間で夏休み、すでにいくつかの予定は入っていますが、心配なのは台風。読書はどこでも出来ますが、調査はフィールドへ行かねば出来ません。いい夏休みとしたいのですが…。

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.