野菜満載

野菜満載 真夏のような暑さです(当たり前か)。昨晩の電話で連絡があったとおり、母から野菜が届きました。カボチャ・ナス・キュウリ・トマト・ピーマンと、段ボールにいっぱい! さっそく皿に移して携帯で記念撮影、この暑さでは買い物に出るのもおっくう、とても助かります。タンパク源は冷蔵庫をあさるとして、安心して夕飯を作ることができます。


 朝一番で、徒歩2分の七条中学校で参院選挙の投票をすませ、コーヒーを飲んだ後は洗濯三昧。何しろ日差しがあって風もよく通るので、すぐに乾きます。ランチはパスタ。昨晩の残りのレタス(外側の堅い部分)と先日阿吽坊でいただいたバジルをたっぷり使ってのグリーンスパゲッティ、ニンニクと鷹の爪を効かせ、仕上げには特製唐辛子酢、暑い夏の昼にはぴったり。もちろん、ワインも少々。 :mrgreen:
 ツレアイは午後からみなみ会館へ映画、私はPowerBookを修理のために福山通運に託した後、これからしばらく読書タイム。夏の昼下がりのBGMはやはりジャズ、とはいえiMacの中には(当然のことながら)何もデータがないので、iTunes Store から「Jazz Summer Vibes, vol.1」をダウンロード。冷たいドリンクを用意して、少しのんびりさせていただきます。

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.