百花繚蘭祭’07

 今週末、私の職場では大学祭。4年前に赴任して最初の大学祭は、小規模に加えて参加者の少なさで、かなり寂しい気分になったものでした。その後、学年進行とともに学生数も増え、新しい学科もスタートして、年々賑やかになってきます。私はと言えば、例年「ゆまに亭」という名前のブースを出店しています。研究フィールドである奥熊野直送の米とミカンを売りますが、実際にはこのブログのNo.1コメンテーターのsatoshi-kさんが、当日に車で運んで下さいます。「ゆまに亭」って?と言う質問を毎年受けるのですが、なに、たいした意味はありません。所属が人間社会学科→humanity→ヒューマニティ→・・・→ゆまに亭・・・。 🙄

 米はプロジェクト熊野活動でご縁が出来た、三重県熊野市飛鳥町の「茂じい」が丁寧に育てた無農薬コシヒカリ。精米5kgパックで値段は・・・、当日考えます。みかんは(おそらく)金山パイロットファームから。こちらは1kgからの販売。いずれにしても少量限定、お近くの方、是非お運び下さい。

千里金蘭大学へのアクセス
百花繚蘭祭’07パンフレット(pdf)

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.