冬近し!

 今週から通勤時にはマフラー着用、誕生日に頂いたものですが、首の周りが暖かくなると、気持ちまで温かくなりますね。ところが、金曜日は1限の授業があって早めの出勤、あわてて飛び出したせいでマフラーを忘れてしまいました。夕方に職場を出たのがちょうど午後6時頃、気温も相当下がっていてまるで冬のよう、マフラーのない首周りはさすがに寒かった! 西大路七条のライフで夕飯の買い物、当然「鍋」ということで、息子たちと三人でほっこりする週末の夜です。 😀

 金曜日には熊野つながりのO君が2限に授業に来てくれ、終了後に学食でランチを共にするのが定例に。sampe氏も同席の所にsatoshi-kさんから電話、何と大学のそばにいるとか。千里中央の物産販売とその後の視察のために来阪、あまりお話しする時間もなかったのですが、ここには書けないお土産を頂いて(!)、どうもありがとうございました。
 帰宅すると息子たちが冷蔵庫の前でごそごそ、熊野の浜峰さんから近作の干物が届いたのでした。まだ本格的な時期ではありませんが、「さんまの丸干し」もありました。早速電話してみると、今夜は名古屋泊まりで明日一番で魚市場へ行くとか。この秋は彼も催事が忙しかったので、直接話をするのは久しぶり。ま、元気そうな声だったのでちょっと安心、皆様、お歳暮には是非浜峰の干物をご利用ください!

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.