お休み処

お休み処 寒い一日でした。休日しかできない用事をあれこれするうちに、気がつけば夕方。さすがに冷え込んできたので意を決してガソリンスタンドへ、灯油を購入してきました。しばらく車にも乗っていなかったので、世間のガソリン高騰のニュースにも実感が伴いません。しかし、灯油が20リットルで1880円というのは、確かに高いよねぇ。早速リビングにファンヒーターをセットしてスイッチオン、そう言えば、モモタロウはファンヒーターの上に乗るのが好きでした。明日が命日です。

うとうと・・・ ココはといえば、珍しくツレアイが家にいたので甘えモード全快です。相変わらず抱っこされるのは嫌いですが、彼女には自分から「首抱っこ」をねだりにいきます。そのうち背中に回り、最後は逆さになってジーンズで爪を研いで叱られて終わり。遊びに飽きると、近頃の休憩場所はここ。リビング隅の冷蔵庫の上に置いた「森の番人(ナチュラルウォーター)」の箱の上、ちょうど今は入れ替えのために二つ重ねているため、もう少しで天井に届きそう。やはり、高いところが好きなのですね。出来ることなら、食事の間はいつもこのように大人しくしてくれればいいのですが。

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.