朝の定位置

朝の定位置 日曜日の朝、久しぶりにカメラを取り出す余裕が出来ました。リビングとキッチンの仕切りのカウンターの上、がらくたが映っているのは無視してください。夏の間は午前4時頃に朝食の催促をしていましたが、寒くなってからは段々と遅くなり、近頃は午前5時から6時の間。私はといえば、ココの朝食を用意してからストーブをつけてメールチェック、その後7時から自分の朝食。普通はトースト1枚、ヨーグルト、コーヒー。この段階でココはこのポジションに来て、ちゃんとご飯を食べるかどうかを見守っているかのよう。ここから直線距離1mをダイブすれば、お休み処となります。

 金曜日の夜に今年1回目の忘年会があったのですが、その席でO君からの非難の声、「最近ココの写真がありませんねぇ」 。ということで、久しぶりの写真撮影と相成りました。ちなみに、このところの写真撮影は、ツレアイのデジカメを借用しています。10月に購入したLUMIX DMC-FS2-P、ところがメディアが新しい規格なので、追加でカードリーダーも購入。コンパクトで扱いやすいですね。愛用のKissはもちろん好きなのですが、どうしてもかさばるので、出張用のカバンに入れたまま部屋の隅で眠っています。たまには取り出してあげないといけないのですが・・・。

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.