続・流行りもの

 金曜日に非常勤で授業をお願いしている熊野つながりのO君、授業が終わって一緒に学食でランチ。その後の教材準備室で嬉しそうに、「面白いサイト、見つけましたよ」。彼が紹介してくれたのは、「四字熟語メーカー」、例の「脳内メーカー」と同じ「うそこメーカー」の最新作なのですね。んでもって、昼休みの教材準備室は、この話題で大きく盛り上がったのでした。さて、皆さん、ご自身にピッタリの四字熟語、是非チャレンジしてみて下さい。ちなみに私は・・・、

 「寺口瑞生を表す四字熟語」!いやぁ、何というか・・・、笑うしかありませんな。 :mrgreen:
 この際、「うそこメーカー」さんで一挙に遊んでしまいましょう。
寺口瑞生弁当 まずは「寺口瑞生弁当」です。シンプルですね、ご飯が半分に鶏が半分。鶏はどうなっているんでしょう、そぼろなのか、唐揚げもしくは照り焼き?いずれにしても、ご飯重視は嬉しい。

寺口瑞生Tシャツ 続いて、「寺口瑞生Tシャツ」、胸に大きく「布団派」。これはいい、んが、値段を見ると「499円(税込み)」、むむ、ちょっと値打ちないよねぇ。 🙄
 読者の皆様、ぜひ「四字熟語」「弁当」「Tシャツ」、それぞれの結果をお知らせ下さい。どのメニューも、「うそこメーカー」から入れます。

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.