50 Best WordPress Plugins for Power Blogging

 BLOGGING PROの記事で知ったのですが、50 Best WordPress Plugins for Power Bloggingという記事に出会いました。私自身もそうですが、wordpressに慣れてくると、当然機能を付加したくなって、いろいろなプラグインを捜すことになります。私などは、余り人の忠告を聞くことが得意ではないので( :mrgreen: )、ついつい適当に検索したものを類似機能を持つものとの比較検討することなしに、「行き当たりバッチリ路線」で突っ走ってしまいます。その結果、後悔することも多いのですが。 😉  そういうことを考えると、やはりこのような記事に最初に一通り目を通しておいた方がいいのかも知れませんね。全部で10のカテゴリーに分けて、50のプラグインが紹介されています。とはいえ、今日は日曜出勤なので、私も全部目を通していません。帰宅後の楽しみとしましょう。

 ここで紹介されているプラグインのカテゴリーは、
1.コメントの管理
2.スパム防止
3.SEO対策
4.ナビゲーション
5.記事の連携
6.管理画面
7.広告
8.翻訳
9.RSS
10.ランダム素材
 以上のカテゴリー中に紹介されているものは、著者の2年以上の体験に基づいて推薦できるものとか。先日導入したSubscribe To Commentsなども入っているのでちょっと安心。是非ご一読を。

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.