風邪小僧

 風小僧というテレビ番組が昔ありました。おぼろげに覚えている気がするのですが、かといってリアルタイムで観ていたかというと、自信がありません。そんなことはともかく、風邪をひいてしまいました。11日(金)に朝から2コマ連続の授業を終えた頃、喉に違和感があったのです。夕方の新年会に向かう頃には鼻水が出だしたので、やばいなぁと思っていたのですが、案の定12日(土)の明け方から喉に激しい痛み。熱はあまりでないのですが、喉の痛みと咳がつらい。結局、13日(日)の入試業務を休んで終日自宅療養。次の週末はセンター試験の監督なので、何とか早めに治さねばなりません。 🙁

 正月明けのイベントの一つに、全国都道府県対抗女子駅伝競走大会があります。年末の全国高等学校駅伝競走大会と同じく、西京極競技場から国際会館折り返しのマラソンコース。13日(日)に開催されましたが、我が家にとっては生活圏を通るので、道路規制などの情報をきちんと押さえておかねばなりません。今年は私は布団の中でテレビ中継の音声を聞くだけでしたが、ツレアイは昨年に引き続いて買い物を兼ねて応援に。スタート・ゴールの西京極競技場の近く、ダイヤモンドシティー・ハナ(そうそう、イオンモール京都ハナと名前が変わったのでした)、自転車を止めてから主催者に応援の小旗をもらっての歩道からの応援。さすがに野口みずきは速かったとか。私の方も早めの回復を心がけねばなりません。

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.