センター試験準備

センター試験 明日から大学入試センター試験が始まります。会場となる全国各地の大学では、授業を休講しての会場準備、午後からは受験生の下見も行われます。私は所用のために昼頃の出勤、必要な作業を済ませて早めの退出。何しろ、会場となる本館は準備でき次第ロックアウトされるので、下手に残っていると不審者扱い。事務局からも早めに帰るようにとの指示が出ていました。写真は阪急北千里から三色彩道を上った交差点に設置されていた看板、明日は混雑を避けるために早めの出勤を目指します。

 センター試験は19日(土)20日(日)の2日間、今年は私も監督スタッフとして教室へ入ります。その時に便りになるのが電波時計。もちろん、試験室にはそれぞれ監督者用の時計が用意されるのですが、このところ困っているのが自前の電波時計の不調。私が愛用しているのは、G-SHOCKのMT-Gというタイプで、電波時計+太陽電池という優れもの・・・のはずなのですが、このところ電池そのものが劣化してきたようで、朝自宅を出て職場についてもまだ「充電中」。日の当たる窓縁においてでもやらないと、なかなか時刻が表示されません。購入したのが2003年3月26日ですから、もうすぐ5年。しかし、もうちょっと頑張って欲しいなぁ、結構高価な買い物だったのですから。 🙄

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.