インスタントストアの再開

 先ほどamazonからメール、アフィリエイトの商品券が送られてきました。このブログのサイドバーに表示してあるリンクをクリックして本を買っていただいたり、amazonの検索ボックスを利用して商品購入していただくと、私に若干の手数料(3%)が入ることになっています(もちろん、自分の買い物は対象外となります)。先日紹介した松永信也さんの本については、友人がここから数冊購入してくれたことは承知しています。しかし、今頃商品券が届くというのは少なくとも3月末頃のしめのはず。そこで、amazonのアフィリエイト管理画面にログインして売り上げレポートを調べてみたのですが、驚いたのはかつて表示していた「インスタントストア」での購入暦があったこと。数分考えた後、リニューアルして再開することに。サイドバーにご注目ください。

 もちろん、個別の本などを紹介したい場合には記事の中で取り上げればいいのですが、趣味の落語とフィールドの熊野については何度も登場するわけです。それならば、個別のページにまとめておけばいいわけで、amazonに備わっているインスタントストアという機能がそれにぴったり。ということで、「上方落語の世界」「熊野の世界」という二つのストアを作成しました。基本は、自分が進められるモノかつ手軽に入手できるものを紹介すること。ぜひ、インスタントストアのリンクをクリックして、ご覧ください。そしてお気に入りのモノがありましたら、ぜひぜひご購入ください。 :mrgreen:
 ちなみに、amazonで手数料を頂いたのはこれが2回目、しかし前回がいつだったかは思い出せません。ま、それはそれとして、ご利用いただいた皆様には厚くお礼申し上げます。なお、今朝届いた商品券はプリンターのインクカートリッジに変身しました。 😀

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.