だいぶ楽になりました

 週末の静養でひどくはならなかったとはいえ、三晩続いての寝苦しい夜を経て、朝一番で西山医院へ(近所の耳鼻咽喉科)。9時過ぎに入った待合室はほぼ満員、さすがに風邪が増えているのでしょうか? 簡単な診察後の吸入だけで、ずいぶんと楽になりました。ちょうど半年前、4月24日と全く同じパターン、そして処方していただいた薬も全く同じ(ただし今回は消炎・解熱用にレトラック錠60mgも)。すぐに服薬してすぐに出勤、急ぎの案件もいくつか見通しがついて、まずは順調な週明けです。

 診察を終えて阪急西院駅まで(もちろん徒歩で)、ここまでの歩数を確認すべく歩数計を取り出すと、何と0!よく見れば、電池切れで作動していません。駅近くのコンビニでドライバーセットを購入し、電車内で使用電池の確認(CR2032)。北千里駅そばのコンビニで新しい電池をゲットして、バス停のベンチに座ってセッティング。時刻・体重・歩幅などをインプットして利用再開。ちなみにこの歩数計、購入したのは3月26日のことでした。今日の正確な歩数は記録できませんが、帰路もちゃんと歩いて帰りました。 😀

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.